人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安易に人のせいにしない

自分が自ら決めた目標を達成させるうえでも
非常に重要なことですが、最近テレビを
見ていても、ほうぼうで聞くようになった
愚痴でも、” 人のせいにする”ことが
あまりにも多いように感じられます。


でも考えてみてください。本当に相手が
悪いのでしょうか?


そんなことはありませんね。全て自分が悪い
のです。自分が判断して決めたことなの
ですから。


目標が達成できないとき。
自分が選んだ相手ともめたとき。
納品した商品へのクレーム。
もちろん、本当に相手が悪い場合もあるでしょう。


しかし、良く考えて欲しいのです。
そこに行きつくまでの過程の全てを。
自らは本当に悪くないのでしょうか?


人のせいにすることほど楽なことはありません。
自分の責任を全部人に押し付けて、他人事に
してしまう。全て人のせいにしてしまう… 。


これはそのときは楽かもしれません。
でもそんなことを繰り返していると、どんどん
負け犬根性が染みついていきます。


人生においての負け犬になるリスクが高くなって
いきます。


考え方自体が完全なマイナスのスパイラルなの
ですから。


愚痴ばかりこぼす人生になってしまいます。
そして愚痴ばかり言っている人の周りからは
良い人がどんどん去っていきます。


同じ愚痴の言い合いができる相手だけ、そんな
相手だけが身近に集まってくるようになります。


マイナスはマイナスを呼ぶのです。どんどん
悪い循環に陥っていくのです。


気がつかないうちにそうなっていないか?
これを定期的に自己分析するようにし心がけ
ましょう。

ネットワークビジネスの権利収入とは
現役サラリーマンが成功したネットワークビジネス
ネットワークビジネス成功ノウハウ
ネットワークビジネスのコンプライアインスは実現できるのか!
ネットワークビジネス・活性酸素を除去する水素水で元気になる。
ネットワークビジネス・成功への道
ニュースキンのネットワークビジネス
by hidamari-2525 | 2011-09-28 22:12


ネットワークビジネスをしてるちかの日記


by hidamari-2525

カテゴリ

全体
ネットワークビジネス
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アネロファーマ・サイエンスと..
at 2012-04-05 21:37
atokの入力
at 2012-03-30 10:24
atokの変換
at 2012-03-21 10:20
atokサービス
at 2012-03-11 10:19
今日はうるう日
at 2012-02-29 11:48

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧